鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

爽やかな高校球児たち。ワタシのTシャツもアロマで爽やかさを取り戻せ!

こんばんは

ココカラです☘️

ユキです🐹
ある暑い日、ハンカチでくるんだ保冷剤をケージに入れてあげたところ、よほど快適だったのか、その場所から動きませんでした。

よきかな よきかな🙆

我が家のハムスタージャンガリアン(スノーホワイト)のユキ🐹保冷剤を入れてあげました🙌✨快適みたいです‼️ - YouTube


甲子園が終わりましたね。
秋田金農が、最後まで戦い続けました。
感動をありがとう!
のけぞりながら(?)校歌を熱唱する姿が、今の時代にはとても新鮮に映りました。
なにもかも全力でかっこいい🤣

勝利後、相手選手に対し、労いの気持ちを表していた大阪桐蔭の選手たちも、とても爽やかでした。



そんな爽やかな高校球児とはまったく真逆の、全然爽やかではない記事を書きます。


爽やかさを取り戻せワタシ!!


これはワタシの部屋着のTシャツ。
ジー○ーのものです笑

f:id:cocokarakirakira:20180822160528j:plain

どちらもいただきものなのですが、ワタシの好みをよくわかってくれているチョイスで、大変お気に入りです。

が!!


やってしまいました。


連日のジメジメ
⬇️
部屋干し
⬇️
生乾き臭


この生乾き臭がついてしまうと、なかなか落ちないです。
いろいろ試し、一旦においが消えたと思って着ると、すぐさまいや~なにおいが立ち上ってきてとても不快になります😑


アロマでどうにかならないものかと、精油が入っている戸棚から、殺菌効果の強い精油を何本か取り出しました。

今回チョイスした精油たち
✨ペパーミント
✨ヒノキ
パルマローザ

洗濯前に、洗面台にこれらの精油を数滴ずつたらしたぬるま湯を張り、つけおきしてみました。

いざ洗濯。


結果
乾いたTシャツからは、いや~なにおいが消えました🙌✨🙌✨🙌✨
精油の力を見直しました。


いくつになっても、爽やかさを失いたくないものですね 笑



おまけ

東京へ旅行に行っている娘から届いたパンダ写真
f:id:cocokarakirakira:20180822163943j:plain
かわいいです🤣



本日も最後までお読みいただきありがとうございます💛