大きな病気になったときの心の持ち方とは?フランキンセンスは、免疫力をアップしてくれる精油。

こんにちは

ココカラです

ハムスターもバテぎみです。
保冷剤やら凍らしたペットボトルを置いてあげてます。
が、陶器のサメがお気にいりのユキです🐹

我が家のハムスター ジャンガリアン(スノーホワイト)のユキ🐹凍らしたペットボトルよりも保冷剤よりもサメを選ぶユキ🐹サメ愛がとまらない w - YouTube




早くも8月🌞


だいぶブログをさぼっていました。

理由はただ
“乗らない”から。


読者さまのブログにもお邪魔することなく、日々を過ごしていました。
(のちほどお邪魔させていただきます。)


友人たちとの予定もいくつか入ってますし、暑くても食欲もあり、元気といえば元気。


なのですが…


私の一番の理解者である、大切なかけがえのない友人に乳癌が見つかってしまいました。


当の本人を前に、動揺を隠せないほど、ショックを浮けてしまったワタシ。。。


友人は、家族や親戚を次々と癌で亡くしてるので、誰以上に注意深く自身の健康に気をつけていました。


癌のリスクがあることを自覚しているので、乳癌検診も毎年かかさず受けていたのに。


ただ、メンタルがものすごく強く、常に腹が座っているので、告知をされたときも、「とうとう来たかこの日が」と思っただけで、こわくはないそうなんです。

「私は絶対治してみせるよ💪」と、今から気合入りまくりの友人を見ていると、すごいなと感心してしまいます。


少なくともワタシは、自分が大腸癌を告知された直後に、「ワタシは絶対治してみせるよ」とは言えなかったから。


ワタシの悪いところも、良いところも、全てひっくるめて理解してくれ、そばにいてくれるこの友人を失いたくありません。

これから闘病が始まる友人の前で、いつまでもメソメソしていられません。

癌に負けない心を保つために、支えてあげたいので、決意をブログに残そうと重い腰を上げて記事を書きました。


一番落ち込んでいたときに、ふと買ってきたトマトに目をやると、まるで顔みたい笑
f:id:cocokarakirakira:20180802182921j:plain

思わずクスッ🤣


免疫アップには、フランキンセンスがいいので、フランキンセンスをお守りがわりに渡します。
f:id:cocokarakirakira:20180804141818j:plain


本日も最後までお読みいただきありがとうございます💛