断捨離と終活について書いてみる。ワタシはちゃんと元気です。

こんにちは

ココカラです☘️

お水を飲んでいるユキを撮ることができました🐹
けっこうな量を飲むんです🎵
毎日の水替えが日課となっております。

我が家のハムスター ジャンガリアン(スノーホワイト)のユキ🐹お水を飲んでいます。けっこうな量を飲みます笑 - YouTube



ご無沙汰しております。
怒涛の6月💦
明後日から7月!!

ワールドカップ盛り上がってますね⚽️


前回の記事で『ノロノロ札幌滞在記その3へ続く』と〆ておきながら、あと一週間ほどでまたまた札幌を訪れる予定が入っているワタシです…🚍


目的はフジコ・ヘミングさんの初のドキュメンタリー映画を観るため。
残念ながら函館では公開されないのです😢
いずれDVD化されたりするのでしょうが、ファンとしてはやはり大きなスクリーンで観たい。
ついでに長瀬くんの『空飛ぶタイヤ』も観たいなぁ…これは函館でも公開されるのかな?
面白そうな内容です。
サザンの主題歌もいい曲だし🙆


ところで、最近断捨離をしました。
断捨離と言いましても、スマホの中の電話帳の断捨離です。
人と店などを含めてざっと50件くらい笑
スッキリしました!!


近いうちに、着ていない服たちも断捨離しちゃおうと思います。
ただ捨てるのは勿体ないので、リサイクルショップに持っていこうかな。


もともとリビングや寝室に物を置いたりするほうでもないので、どちらかと言うとミニマム主義(意識はしていない)なのだろうと、最近になって気づきました笑


ワタシは40代(アラフォー)なので、終活するにはまだ早いかなとは思いますが、どんどん要らないものは処分しています。

こんな書き方をするとアレですが、自分が亡くなったあと、この世でため込んでいたものは、どうやってもあの世に持って行けないですからね😹
万が一の時に後片付けをさせられる娘が不敏ですし💦
見られて恥ずかしいものが出てくるかもしれないですし(笑)


ただ、本だけはなかなか捨てられなくて困っています。


あなたはどうですか?



札幌滞在記を記事にする予定でしたが、変更させていただきました。

札幌滞在記の代わりではないですが、せっかくなので、前回札幌から函館に帰る際に乗った飛行機からの景色をアップさせていただきます。

いつも飛行機に乗る時は、律儀に電源を落としていましたが、今回はカメラが使えるように機内モードにしました。

あまりにきれいな空が広がっていたので、どうしてもカメラに納めたかったのです。

f:id:cocokarakirakira:20180629142937j:plain

f:id:cocokarakirakira:20180629142914j:plain

f:id:cocokarakirakira:20180629142952j:plain


函館空港に着くと、いつも一機はとまっているハズの飛行機がいなくて、なんだか寂しかったです。
プロペラ機から見るジェット機を見るのが毎回楽しみなのに(笑)
f:id:cocokarakirakira:20180629143021j:plain


到着のおよそ8分前から撮影✈️
よろしければ、上空からの美しい自然をおたのしみください。

2018年6月某日 丘珠空港から函館空港へ。いつもは電源を落としてますが、この日は機内モードで撮影📷 - YouTube


本日も最後までお読みいただきありがとうございます💛