風邪でガッサガサの声になってしまったら…

こんばんは

ココカラです☘️

だいすきなイチゴを食べているユキ🐹
食べ終えたあとも欲しがります笑
(ニンジンだったかも?どちらにしても好物なのでヨシとします🙌)

我が家のハムスター ジャンガリアン(スノーホワイト)のユキ🐹大好きなイチゴを食べています。 食べ終わったあともイチゴを欲しがります笑 - YouTube




風邪をひいてしまいました。

昼間は暖かいけれど、気温の差があるので、まわりの人には「風邪に気をつけてね」なんて言っておきながら、自分がひいてしまうという…💧

ワタシは昔からそういうところがあります。

学校帰り友人たちと歩いていたときにも、「そこ雪で滑るから気をつけて!」と言った直後に自分が思いきりコケるとか😩


今回の風邪、ちょっと疲れもたまっていたみたいです。
こういうこともあるさ
人間だもの



風邪の症状はだいぶよくなりつつあります。

喉をやられ、昨日まで声がガッサガサ。某プロレスラー本○ 朋○さんのようになってしまいました。

なかなかドスがきいた自分の声は、ちょっと新鮮でしたが、咳がつく前に治さなければと焦るワタシ。

29日のフジコさんのコンサートで、咳き込むわけにいかないんです💦
ピアノコンサートで咳き込んだり、咳払いをすると、演奏の邪魔になりますし、すごく悪目立ちしてしまいます😧


風邪薬も飲みましたが、あまり薬ばかりに頼りたくないので、アロマの力を借りることに。

殺菌効果のあるティートリー精油と、炎症を鎮めるラベンダー精油を使い、吸入・フェイシャルスチームを行いました。

洗面器に熱いお湯を張り、精油を3滴ずつ入れます。
お湯の上に顔を持っていき、蒸気を逃がさないようにバスタオルを頭から被ります。
蒸気を吸い込み喉を潤します。
ついでにお肌もケアされます💛


※ヤケドに注意
※咳がひどいときはおすしません
※このとき目の粘膜を守るため、必ず目をつむります

f:id:cocokarakirakira:20180521173458j:plain


早く治りますように!
みなさんも風邪に注意してください。

どの口が言ってる笑


本日も最後までお読みいただきありがとうございます💛