あるアロマテラピーアドバイザーの苦悩

こんばんは

ココカラです☘️

おなかペコペコのこむぎ。
手のひらのごはんをむっしゃむっしゃとむさぼっています🐹

我が家のハムスター ロボロフスキーのこむぎ🐹おなかペコペコ。手のひらのごはんをむさぼっています。 - YouTube





今日の晩ごはんは、ハンバーグを作りました。(写真は撮り忘れました😫💦)

材料をボウルに入れる段階で、ナツメグを切らしていることを知り、しばし悩むワタシ。

ナツメグの代わりに、ターメリックと粗びきコショウをたっぷり入れてみましたところ、おいしくできました🙌


スパイスやハーブって、本当に本当に肉のうま味を引き立ててくれます。





コチラ函館も完全に雪が溶けたので、玄関マットを出そうか検討中です。

昨年購入したこの玄関マット、かわいくないですか?
f:id:cocokarakirakira:20180412214343j:plain


なぜ検討中なのかと言いますと…
このマットの前に敷いていた玄関マットがありました。
しかし、近所の野良猫の爪研ぎとなってしまいボロボロに。


我が家の玄関先は、良く日が当たりぽかぽかのようで、いつのまにか一匹の野良猫の日向ぼっこの場所になっていました🐈


猫は好きですし、我が家の玄関先を選んでくれ日向ぼっこをしている野良猫の姿は、かわいくて「いつまでもどうぞ💛」と思えます。


が、玄関マットを爪研ぎ代わりにされるのは、ちと悲しい😢



野良猫が来なくなるのも寂しいし、かわいいマットも敷きたいし。
どうしたらいいものやら…



本日も最後までお読みいただきありがとうございます💛