鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

夢から覚めても涙がとまらなかった今朝。原因は??

こんばんは

ココカラです☘️

 

 

気持ちよく寝ているユキがかわいいので、ちょっとイタズラ。

静かに持ち上げて観察🙆


我が家のハムスター ジャンガリアン(スノーホワイト)のユキ🐹おやすみ中に少しだけイタズラ♥️ - YouTube

 

 

今朝は泣きながら目覚めました。

だいぶ薄れましたが、とても悲しい内容の夢を見たという記憶は残っています。

 

ちなみにワタシは一人で寝ているのですが、号泣しながら起きたので、つくづく隣に誰もいなくてよかったなーと思いました😅

 

 

夢で号泣し、起きても涙が止まらない理由が知りたくて調べたところ、カラダがとても疲れているのだそうです。

 

確かにここ一週間くらい「目が辛いしカラダがだるいなぁ」と感じていましたし、しばらくおさまっていた持病の逆流性食道炎の症状が強く出てツラかったのです。


f:id:cocokarakirakira:20180409223217j:image

 

夢占いサイトでは、こんな風に書いてありました。
 

 

PMS期にも突入していることも関係していると思います。

 

 

キャリアオイルで希釈したラベンダー精油と、カモミールローマン精油で目のまわをマッサージしました。

目の緊張をほぐすと、カチカチ肩や首もラクになります。

 

ラベンダー

痛み全般を和らげてくれます。

 

カモミール・ローマン

高ぶる 神経を鎮めます。

PMS期の腰痛などを和らげます。

 

 

しゃべくり007を観てゲラゲラ笑えたので、ココロのほうは大丈夫かな?🙌

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます💛