鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

忘れっぽいときに効果がある香りは?

こんばんは

ココカラです☘️

 

 

ユキです。

今よりふっくらしている頃の動画です。


我が家のハムスター ジャンガリアン(スノーホワイト)のユキ🐹 ただひたすらエサを食べるだけの動画となっております。 - YouTube

 

 

函館もあたたかくなってきました。

雪もだいぶとけ、ところどころアスファルトが見えています。

北海道にも春はもうすぐやってきます。

 

しかし、春が近づいてきてウカれているのか、最近忘れっぽくなっているみたいですワタシ💧

 

今はまだ外出する際はマフラーを巻いています。

が、

いつもつけているマフラーが見あたりません。

 

マフラーはイロイロもっておりますが、お気にいりは2つ。

1つは洗濯をしたので当然干してあります。

もう1つはどんなに探しても見つからないので、必死に記憶を呼び覚ましたところ、札幌のホテルに忘れてきたようです。

(ホテルを出るときに巻いていたのは、洗濯をした方。)

 

それにしても忘れてきたことを今日思い出すなんて!

日曜に帰ってきた際は、すぐに荷ほどきもしたというのに。

 

 

ちなみに忘れてきたのはユニクロのマフラーです。

高級なものではないのですが、長年愛用しているものなので、あきらめられずホテル側に尋ねてみました。

なんと無事に保管されていました!!

 

よかった🙏


f:id:cocokarakirakira:20180313222151j:image

 

忘れっぽいなーと自覚させられたことがまだあります。

 

昨日、棟方志功さんのポストカードをおさめるフレームを探しにダイソーへ出かけたのですが、ダイソーに入店したとたん、何を求めていたのか思い出せなくなったのです!

本当にスポッと抜けてしまい、しばらく呆然。

思い出すまで5分ほどかかりました😫

 

あせりましたねマジで。

 

そして今日はCAN DOへポリ袋を買いに出かけたのですが、ここでも何を求めていたのか一瞬思い出せなくなってしまったのです。

結局しばらくして思い出し、ちゃんと買ってこられましたが、こう続くと自分が心配になっちゃいます💧

 

娘には「もっと脳を使いなさい脳を」とバカにされる始末…

 

 

春の陽気で、一時的に忘れっぽくなっているだけだと信じたいワタシ。

 

脳の働きを活性させる精油でクリアにしなければ!!

レモンもいいけれど、ローズマリーに頼ろう。

集中力もアップするハズ🙆


f:id:cocokarakirakira:20180313222208j:image
 

 

みなさんも春の陽気にはお気をつけてーっ!!

と、春のせいにしてみる。

 

 

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございます💛