いくつになっても女性らしさを忘れたくないと思いました。

こんばんは

ココカラです☘️

 

 

昨日の動画の続編です。

ソワソワなユキがたまりません💕


我が家のハムスター ジャンガリアン(スノーホワイト)のユキ🐹②おそうじおそうじ - YouTube

 

 

もう少し早い時間帯にブログを更新したかったのですが、本日も遅くなってしまいました。

 

また雪が降りました。

明日はもっと冷え込むそうです。

でも家の中は梅のおかげで春らしくなっています。

 

こちらの画像は3月1日のもの。
f:id:cocokarakirakira:20180306223551j:image

 

こちらは今日のもの。
f:id:cocokarakirakira:20180306223817j:image

したの方のつぼみがかわいそうなので、少し見映えが悪いですが、小さな花瓶に変えました。

安定感ナシ😅

 

 

昨日書き忘れたことがありました。

 

昨日は定期検診で病院へ。

待合室はたくさんの患者でひしめきあっています。

ほとんどがお年寄りなので、ワタシくらいの年齢だとしても若い部類に入り少し目立ちます笑

 

ワタシがかけてた席の真ん前に、若い女性が座りました。

ふと後ろ姿の頭を見ると、ワタシがめちゃめちゃしてみたいヘアスタイルじゃないですか!

アニー風ふわふわオシャレパーマ。

 

ワタシのヘアスタイルは今でこそストレートですが、少し前は結構強めのパーマをあてていました。

ワタシの希望はミュージカル「アニー」のアニーのようなパーマ。
f:id:cocokarakirakira:20180306225114j:image

ホンモノのアニーはこんな感じ。

ここまではしたくはない。

 
f:id:cocokarakirakira:20180306225141j:image

拾い画像。

これがワタシがずっと憧れているアニー風パーマ

 

 

ですが、

この画像を美容師さんに見せても、希望のアニー風になったことがありません。

 

何軒か美容室を変えてもアニー風パーマにしてもらえず、いよいよあきらめたのです。

 

昨日病院で見かけたアニー風のヘアスタイルをしていた女性に、うしろから「どちらの美容室でアニー風パーマをあてましたか?」 と聞きたくてたまらなくなりましたが、大人なのでグッとこらえました。

 

そのあと偶然にも診察室の前のイスで隣に。

美容室をたずねようかたずねまいか葛藤の嵐。

ちらっと顔を見ると同年代くらいなので、妙に安心感&親近感が湧き「どちらの美容室でアニー風パーマをあてましたか?」というセリフが今にも口から出そうに💦

 

 

そうこうしているうちにワタシの名前が呼ばれ診察室へ。

診察が終わってからも、アニーさんはまだイスにすわっておられましたが、結局美容室を聞けずに帰ってきましたワタシ。

 

 

ヘアスタイルだけでなく、服も春らしいものをオシャレに着こなして、同世代としてなんだか元気が出ました!

決して若作りではなく、上品でかつ個性的オシャレで若々しく見えたのです。

 

 

来月また年を重ねるワタシ。

ちょっと複雑な気持ちでいたのですが、

「いくつになってもキレイでいたいな」

「いくつになっても女性であることを楽しもう」

「ワタシも春の服を買いに行こう」

という気持ちになりました!

 

そのかたは絶対にアニーという名前ではないし(当たり前だ)、全然知らない人だけれどアリガトウ。

 

 

女性らしさを忘れないようにしたいです。

そんなときはこちらの反射区を刺激しましょう✨

 生殖器と、太陽神経叢(たいようしんけいそう)

リラックスを誘いながら、女性らしい気持ちを高めてくれます。

精油はイランイランやクラリセージといった、女性ホルモンをととのえてくれるものが効果的です。
f:id:cocokarakirakira:20180306231245j:image

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛