鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

こちらは暴風雪警報が発表されましたが、ほんのり春を感じられるできごとがありました。

こんばんは

ココカラです☘️

 

ユキです。

熟睡しています。

 
わが家のハムスター ジャンガリアン(スノーホワイト)のユキ🐹熟睡しています。いとおしいです。 - YouTube

 

 

函館は暴風雪警報が発表されました。

ほんの少し前に友人と「春めいてきたよねーっ」と話していたばかりなのに、春はまた遠ざかってしまいました。

 

今年の函館は降雪量が多く、どこもかしこも雪山だらけ。

 

数日前に溶けた大量の雪がひどい轍(わだち)となり、あっちでもこっちでも車が動けなくなくなっている場面に遭遇しました。

ワタシも一日中車を走らせなければならなくて、何度か危うくはまりそうになりましたが、どうにかやり過ごすことができました。

 

ガッタガタの道は舌を噛みそうになるくらい、車をバウンドさせます。(バウンドって表現合ってます?)

ワタシの軽四ちゃん かわいそう…。

 

 

ぐったりしながらさきほど帰宅しましたが、数日前花屋さんから連れて帰ってきていた梅が、玄関でかわいく咲いていました🙌

おかげさまで散々雪にやっつけられ疲れきっていたココロが、一気に元気になりましたとさ。

 
f:id:cocokarakirakira:20180301212937j:image
f:id:cocokarakirakira:20180301212852j:image

 

函館の桜は毎年4月下旬頃から咲き始めます。

北海道はやっぱり遅いのです。

まだ冬が続きますが、梅が少し早い春を感じさせてくれました。

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛