鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

イライラするときはアロマに頼ってみよう! 手づくりディフューザーのご紹介

こんばんは

ココカラです☘️

 

 

ロボロフスキーのこむぎです。

わが家にやってきて一週間。

 
わが家のハムスター ロボロフスキーのこむぎです🐹 - YouTube

 

ロボロフスキーハムスターは、人間に慣れないと言われていまして、ジャンガリアンのユキと比べるとその差は歴然(笑)

なるほどとうなずけます。

 

ですが、5日目で手からエサを食べてくれました。(ちょっと自慢)

かわいいです🙆

 

 

ハムスターにメロメロなので、ハムスターの記事をもっと書きたいところですが、アロマテラピーアドバイザーらしく、たまにはアロマのことを書こうと思います。

 

 

生理前だからなのか、いつもよりイライラ感が強い気がするので、これはいけないと思い精油のお世話になることにしました。
f:id:cocokarakirakira:20180219185848j:image

使用した精油

ローズウッド

マウントサポラ

https://www.mtsapola-japan.com/

 

イランイラン

オレンジスイート

生活の木

https://www.treeoflife.co.jp/

 

パチュリ

プリヴェイル

http://www.e-biken.co.jp/


f:id:cocokarakirakira:20180219190948j:image

上記精油たちをエタノールでまぜまぜ。

瓶にそそぎ以前ダイソーで購入したウッドツリーを差します。

このウッドツリーはひとめぼれしました。

 

立派なアロマディフューザーのできあがり🙌

たのしいし、いい香りだしで気分がよくなります。

 

 

 

オリンピック、どんどん日本人選手のメダルが増えてうれしいですね。

 

昨日のスピードスケート女子500mでは、小平選手がオリンピックレコードでの金メダル獲得!

ワタクシ娘と手を叩きあって大興奮しました。

 

そして、小平選手のすばらしいところは、金メダル確定後も浮かれることなく他の選手への気づかいができるところ。

最高のライバルであり友人でもある李相花選手へ、大きなリスペクトと思いやりを表せるところ。

あたたかいシーンでした😌

 

 

今日はこのあと

スピードスケート 女子パシュート 

カーリング 女子
ボブスレー 男子
スピードスケート 男子500m
ジャンプ 男子ラージヒル団体 

 

ドキドキ

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛