鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

大容量のナッツ。ナッツ生活をはじめます。

こんばんは

ココカラです☘️

 

ユキが回っています。


わが家のハムスター スノーホワイトのユキ🐹 - YouTube

 

 

ワタクシいつもブログのタイトル付けに悩んでおります。

アメブロ時代もずいぶん悩みましたが、こちらに移ってきてもやはり悩みます。

 

好きなことをつらつらと綴っているだけなので、記事を書くのは楽しいのですが、タイトルを決めるのがとても苦手です。

 


f:id:cocokarakirakira:20180215183351j:image

今日のこむぎ

(まだ目を合わせてくれません。)

 

 

オーガニックナッツの特大袋をゲットしました。

※ワタクシ用

 

クルミ、カシューナッツ、アーモンドがもりもり入っています。

塩がまぶされてないのでよりヘルシー。(な感じがする。)

すごくおいしい🙆
f:id:cocokarakirakira:20180215183519j:image
f:id:cocokarakirakira:20180215183532j:image

美容や健康に良いとされるナッツ類を積極的に摂り、カラダの中から劣化を防ぎたい🙌

 

ナッツはふとりやすいというデメリットがありますが、正しく食べるとうれしいミラクルを引き起こすアイテムなのです💡

 

クルミは、他のナッツに比べオメガ3脂肪酸の含有量がものすごく多いのです。

中性脂肪値を下げ、肥満やメタボなど生活習慣病予防のリスクを下げてくれます。

認知症予防にも。

 

カシューナッツは脂肪の60%がオレイン酸です。

オレイン酸は体内のコレステロールを排出してくれるので、食べ過ぎなければダイエットの力強い味方に!!

 

アーモンドビタミンBが豊富

ビタミンBは肌の代謝をアップさせてくれます。

そこそこ年齢を重ねたワタクシの美肌作りに、きっと協力してくれることでしょう。

 

 

大容量なので、しばらくはナッツ生活を続けることができます。

 

 今日の記事はタイトル付けを悩まずに済みそうです。笑

 

 

 

 本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛