鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

小さな生き物に囲まれる。なにこのホッコリ感。

こんばんは

ココカラです☘️

 

今日のユキ。

またキャベツを食べています。


わが家のハムスター スノーホワイトのユキ🐹 - YouTube

 
f:id:cocokarakirakira:20180213220420j:image

サメに食べられるユキ

 

 

昨日は、突然新しいハムスターが仲間入りを果たしました。

ロボロフスキーの“こむぎ”です。
f:id:cocokarakirakira:20180213183728j:image
ジャンガリアンよりもひとまわり小さいタイプのハムスター。

多分大きくなっても、ジャンガリアンのユキほど成長はしないと思います。

 

まだまだ人には慣れないので、木屑の中に身を潜めているか、ココット皿から動かずにじっとしています笑

 

かわいいので早く手に慣れてほしいけれど、ロボロフスキーは臆病で観賞用だとか…。

ロボロフスキーについて調べたら

 

人に慣れづらい

おしっこを覚えない

3年生きる

 

そっか寿命が長めなところはよし🙆

 

ゆっくりでも手に慣れてほしいので、今は我慢我慢。

 

※ハムスターは縄張り意識が強いので、2

匹を一緒にはさせていません。

 

 

多肉ちゃんを求めてダイソーに行きましたが、時間が遅すぎたのか残っていませんでした。

代わりにサボテンをひとつ連れて帰りました。
f:id:cocokarakirakira:20180213215637j:image

多肉ちゃんやサボテンは育てやすい植物だと思っていましたが、ワタクシかつてサボテンをブヨブヨにしてしまったり、多肉ちゃんを寄せ植えして枯らしてしまったことがあります。

ホント落ちこみました🙇

 

リベンジではないですが、今回は失敗しません。

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛