ベジタリアンで過ごした夜

 こんにちは

ココカラです☘️

 

ユキのケージを増築した話を書きましたが、ケージと衣装ケースをドッキングさせているわずかな隙間から、ユキが脱走しました😱

 

運よくすぐに保護できたので、行方不明にさせることも、誰かが誤って踏みつけることもなかったです。(よかった🙏)

 

そこで、脱走を防止させるための策をワタクシなりに真剣に考えました。

 

家中を見渡すと、クリアファイルが目に飛び込んでまいりましたので、ためしに切り開いてみましたら、なんと衣装ケースの幅にピッタリ💡


f:id:cocokarakirakira:20180210233843j:image

見えづらいですが、クリアファイルをしっかり固定してあります。


f:id:cocokarakirakira:20180211120101j:image
衣装ケースのフタを閉めるとこんな状態。

隙間が埋まり、これできっと2度と脱走は不可能であろう。

 

めでたし めでたし

 

キャベツ&ユキ


わが家のハムスター スノーホワイトのユキ🐹 - YouTube

 

 

昨夜は遠方から遊びに来た友人と食事をしてまいりました。

 

先日、中性脂肪が上がってしまったと記事にし、中性脂肪を下げると誓ったワタクシは、外食をしても、ほぼベジタリアンで過ごしました🙆

f:id:cocokarakirakira:20180211111409j:image

前菜はローストビーフ少しと野菜
f:id:cocokarakirakira:20180211111420j:image

シーザーサラダ
f:id:cocokarakirakira:20180211111432j:image

バーニャカウダ
f:id:cocokarakirakira:20180211111444j:image

動物性タンパク質もね!と、牡蠣のアヒージョ。

パンはひときれだけ。

 

新鮮な野菜をメインにしたメニューが豊富なお店。

ほぼ野菜しかいただかなかったのに、十分お腹を満たすことができましたよ。

もちろん罪悪感はありません🙌

 

 

 

平昌オリンピックが始まりました。

 

一昨日の開会式はごらんになりましたか?

私はすべての参加国が入場するところを、しっかりと目に焼き付けました。

 

一番印象的だったのは、バミューダの選手です。

氷点下の中、ハーフ丈のバミューダパンツで入場したからなのか鼻がまっかっか。

風邪をひかないで!!と、テレビの画面に向かって祈るワタクシ。

 

さらに上をゆくツワモノが現れました。

トンガの選手はハーフパンツどころか、上半身裸でしたね。

オイルを塗っていたのか、鍛え上げられたカラダがテカテカしていました。

氷点下の中での上半身裸は寒くないわけがないのですが、こちらの選手はちっとも寒そうに見えなかったです。

 

スノーボードは、アメリカの17歳が金メダルを獲得しましたね!

何が起こるかわからない それがオリンピック。

 

平昌オリンピック楽しみましょう!!

 

 

 本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛