鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

逃げのアイテムにしたくないので

こんばんは

日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

好物のいちごをひたすら貪るユキです。

油断するとすぐに丸く肥えるので、ユキの健康のためにも甘やかさないようにしていますが、食べてる姿もかわいいので困ります。


わが家のハムスター スノーホワイトのユキ🐹 - YouTube

 

 

肥えたのはユキだけではありません。

今日は久しぶりの定期健診に行ってまいりましたら、中性脂肪が上がっていました。

※いつもは穏やかな主治医が少しこわかった。

 

ビールが大好きなことと、減らしていた炭水化物をいつのまにやら多く摂っていたことが原因。

確かにここ数日、ずっとカロリーオーバーな食事が続いていました。

 

夜にラッピ(正式名ラッキーピエロ)のチキンを食べたり、恵方巻を2本食べたり、友達を誘ってこってりラーメンを完食したり…

(20代じゃないんだから🙇)

そして私は無類のカレー好き。

大好きな大好きな大好きなネパールカリーを食べ納めしてきました。←検査後で空腹だったので自分を甘やかしました。
f:id:cocokarakirakira:20180205202514j:image

ビールも本数を減らして本気で食生活を見直します。

来月までに中性脂肪を下げます!

 

食欲をコントロールしてくれるグレープフルーツ精油を味方につけて🙏💦

 

私はガンの闘病中~闘病後、自暴自棄になったことから一気に体重が増え、一時期はワンピースばかりを着ていました。

要するに体型隠しのため、かわいくてかつラクチンなワンピースに逃げたというわけです。

 

今は以前のように上下が分かれたトップスとボトムズを着ています🙆

 

 
f:id:cocokarakirakira:20180205221125j:image

中原淳一さんが描くワンピース姿の女性は、時を越えて憧れてしまいます。

 

 

ワンピースは好きですが、また逃げのアイテムにしたくないので頑張ります!

そして、健康のために中性脂肪を下げます!

あえて公に宣言してみました。

 

 

  

 

 

 本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛