アロマテラピーのおはなし あの痛みにも対応。希釈せず直塗りができる便利な精油は?

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

わが家のハムスター ユキの動画をいっぱい撮りだめしているので、どんどんアップしていこうと思います。

 

親バカ以外のなにものでもないのですが、ハムスターがお好きな方、「見てやるよ」と思ってくださる方、「どれどれ~」と興味がある方、よかったらご覧になってださいね🙌

 ※声が一瞬入ってますが、ワタクシの声なので心霊現象ではございません。

 


わが家のハムスター スノーホワイトのユキちゃんです🐹 - YouTube

 

 

 

さて、ワタクシは闇のPMS期が終わり生理開始。

生理が来ると、気持ち的にはラクになるのですが、最近下腹部にきゅっとした鈍い痛みが生じるようになりました。

 

もともと若い頃から生理は軽く、痛みに悩まされることもほとんどなかったのですが、40代に入って早数年、痛みを感じるようになってきました。

 

鎮痛剤を使うほどでもないけれど、きゅっとした痛みが気になるので、下腹部にラベンダー精油を希釈しないでぬりぬり。

ラクになります。
f:id:cocokarakirakira:20180129213641j:image

ラベンダー精油は安全で、

軽いヤケドの時なんかにも、ちょいちょい塗ってあげると治りが早くなります。

切り傷や虫刺されの時にも原液を直接塗ることができる便利な精油です。

アロマ初心者さんにも扱いやすい精油です。

 

一家に1本ラベンダー精油🙆

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。