鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

ありがとうにありがとう。

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

昨夜は緊急地震速報のアラームが鳴り、毎度のことながらビビりました。

(警戒音なので、ビビってあたりまえ。)

 

震源地は青森。

函館も揺れました。

函館は震度3で、揺れは少し長く続きましたけれど、恐怖を感じるほどではありませんでした。

が、やはり東北にお住いの方々のことが頭をよぎり、しばらくは落ち着きませんでした。

 

東北はいいところ。

次に訪れたいのは秋田かな。

大曲の花火が観てみたいです🎆

伊達政宗ファンでもあるので、仙台もいいなぁ🌙

 

 

 今日はお菓子をいただきました🙆
f:id:cocokarakirakira:20180125192921j:image

焼き菓子の詰め合わせ🙌

好きなお菓子屋さんので、さらにテンションあがりました。
f:id:cocokarakirakira:20180125193123j:image

 なんもなんも😌

 

こちこちらこそ

ありがとうです。

感謝です。

おかげさまです。
f:id:cocokarakirakira:20180125193650j:image

 

そうそう

昨年末からいつの間にか冷蔵庫で眠っていたシャンパンらしきものを、気まぐれで取り出してみましたら、ノンアルコールのスパークリング・アップルジュースでした。

(メイドイン・フランス)
f:id:cocokarakirakira:20180125193954j:image

どこから見てもシャンパンですよね。

 

私はシャンパンよりビールに魅力を感じる人なので、「シャンパンらしきものが冷蔵庫の中で眠っている」ぐらいの認識で、本日までスルーしてました。

 

 

フランス製のアップルジュースが、はたしてどんな味がするのか興味津々で空けましたら、甘くない大人のアップルジュースでした🍎

ノンアルコールのシードルみたい?

おいしい。

 

お酒が飲めないけれど、シャンパン気分を味わいたい大人の女性への贈り物にいいと思いました。

(サイトのレビューにも同じような事が書かれていました 🤣)

 

詳細→「成城石井 フランス直輸入 シャメイ ノンアルコールスパークリング アップル 750ml」 - LOHACO(ロハコ)

 

 

 繰り返しますが

私はビール派🍺

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛