片付けしていたら見つけたので、シェアさせてください。

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

 

クリスマスはとっくに過ぎましたが、美しいものはずっと見ていたいものです。

 

この間の小樽のガラスのツリーに続き、小樽のワイングラスツリーの写真をいただきました🍷

私もホンモノが見たい🤣

 

いただいておいてアレなのですが、夜だったらもっとロマンティックだったと思う。

うん 間違いない。
f:id:cocokarakirakira:20171229182045j:image
f:id:cocokarakirakira:20171229182051j:image

この雪だるまの鼻はどうなってるんだい?

いやカワイイけど

 

 

昨日はアクセス数がすごかったです。

(いつもよりってことです。)

たまに、どんな方が読んでくださってるのか気になります。

 

 

PMS中なので、食欲と闘ってるわけなのですが、この時期ってごちそう三昧の日々が続くから、グレープフルーツ精油を手放せません。

 

食欲をコントロールしてくれるので、「ついつい食べてしまうの~」という食いしん坊さんは、一本持っていると重宝します。

食べたい!と思ったら嗅ぐのです。

食欲が抑えられるのでぜひおためしください🙆

 

リフレクソロジーも併用すると、さらに効果的です。

胃→小腸→大腸の反射区をこまめにしごきます。
f:id:cocokarakirakira:20171229183532j:image

  

 ところで、大掃除や片付けば進んでいますか?

私はまあボチボチです。

換気扇まわりをやっつけてしまったので、あとはちょいちょい笑

 

掃除をしながら昔のカセットテープを整理していましたら、(カセットテープ知ってます?)懐かしくてついつい聴いてしまいました

 

my favorite songなんてタイトルをつけたりして、聴く洋楽になかなかのこだわりを持っている若かりし頃の私。

 

タイトルもアーティスト名もレーベルに記載し忘れ、長い間モヤ~ンとなっていた一曲を久しぶりに聴いてみました。

 

ヒヤリングは得意じゃないけれど、歌だったらどうにか聞き取れるのではと耳を澄ませましたら、なにやら「♪any other fool」を何度も繰り返しています。

そして、長年男性ボーカリストの曲だと思い込んでいましたが、どうやら黒人女性の声っぽい…。

 

 

今は本当に便利ですね。

「any other fool」で検索をかけましたら、すぐにアーティスト名と曲名が出てきました。笑

 

そして、見立ての通り黒人女性ボーカリストの楽曲で正解⭕️

 

若い頃には気がつかなかったものが、今だと気づけることがあるので、だてに年齢を重ねてるわけではないのだなーとちょっと自分に感心しました。

 

 

好きな曲なのでシェアさせていただきます💛

よかったらお聴きくださいませ。

Sadao Watanabe/Patti Austin - Any Other Fool - YouTube

 日本のサックスプレイヤー渡辺貞夫とのコラボです。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛