寒いときは精油を頼ろう。お湯と洗面器と精油が1本あれば、それだけでアロマテラピー。

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

さ、寒い 

さっき外に出た際、あまりに寒くて「凍死はまぬがれたい」と思ってしまいました。

 

南国に逃げたい
f:id:cocokarakirakira:20171226182847j:image

しかし、現実逃避をしていても仕方がないので、柚子精油ローズマリー精油で、血行を促します。


f:id:cocokarakirakira:20171226183229j:image

この画像ダイスキ。
 

冬至で知られる柚子は、冬の味方になります。

昔の人は柚子がカラダをあたためることを知っていたんですよね。

生活の知恵ですねぇ🤔

 

今は精油があるので、いつでも柚子湯を楽しむことができます。

洗面器で足や手をあたためる部分浴は、より気軽。

f:id:cocokarakirakira:20171226185724j:image
柚子の隣がなぜローズマリーではなく、クローブなのか。

 

未開封のクローブをたまたま見つたので、 日の目を見せてあげようと思いまして…。

 

購入したことをすっかり忘れていました。

使用期限が切れていなくてよかったです😅

 

 

クリスマスが終わり、少し軽いものをいただこうと考えていた矢先に立派なししゃもをいただきました。

こんな寒い夜は、ししゃもを肴に一杯いきますか 笑
f:id:cocokarakirakira:20171226190517j:image

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛