ホンモノの大人の女性は懐が深い。お手本の中のお手本。

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

 冬至ですね。

柚の精油を使ってお風呂に入ろうかな?
f:id:cocokarakirakira:20171222185636j:image

 

今日は、一番最初に勤めた会社の先輩と数年ぶりにごはんを食べてきました。

 

先輩のことはこちらの記事に綴っています。

少しだけスピリチュアル。 亡くなった方が繋げてくれたかもしれないご縁 - 鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったリフレクソロジストの好きなことを綴るブログ

 

連れていってもらったカフェは、前から気になっていたお店でした🙌 

清潔感のあるオシャレカフェに、キョロキョロ 笑

 

OLさんからシニアのご夫婦まで幅広い層のお客さんで賑わっていましたよ。

 

ご馳走をしていただいたランチ😋
f:id:cocokarakirakira:20171222193030j:image

寒いのにアイスコーヒーを選ぶ私。

いいの おいしいから。
f:id:cocokarakirakira:20171222193038j:image

日替わりランチの中から、ハンバーグをチョイス。

昨日に引き続きの外食なので少しだけ罪悪感 笑

 

完食しようと思えばできたけど、ライスを半分残しました。



 

人生の先輩は、出会ってから20数年経過しても、少しも変わらない。

ブレない。

強い。

誰に対しても同じように接することができる、大人の女性のお手本の中のお手本。

(私はそう思っている)

 

 

病気を患ったとき、先輩は励ましの言葉をかけてくれたのに、荒んでいた私はその言葉を素直に受けとめられず、感情的になって強い言葉を吐いてしまいました。

 

それから数年は年賀状のやり取りのみで、疎遠に近い状態が続き、もう以前のようにはなれないと諦めていました。

 

 

今回の再会では、申し訳ない気持ちでいたことと、とても寂しかったことと、自分がもっと優しく強い人間になりたいのだということを本音で伝えました。

それと同時に涙が止めどなく流れてきて、自分でもびっくり。

 

なにも言わずに傾聴してくれていた先輩の顔を見ると、涙を流されていたのでさらにびっくり!!

(泣いてる顔を初めて見ました。)

 

先輩が「年が明けたら遊びに来なさい」と言ってくれたので、おいしいものを手みやげにうかがう予定です☘️

 

 

人に迷惑をかけず自分らしい生き方を貫き、友人や小さな幸せを大切にしながら、人生を自分なりに楽しく生きている人生の先輩との友情が戻り、あたたかく晴れやかな気持ちで帰ってくることができました。

 

幸せな気持ちのときに撮った今日の空☘️

(停車中です。)
f:id:cocokarakirakira:20171222185302j:image

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛