鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

長い長い時を越えてわかることもある

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

あと10日ほどでクリスマスですね🎄

以前ツリーを飾ったよと書きましたが、今年は本当にツリーのみ。

いつもはもっと賑やかに飾りつけをするのですが、娘も大きくなったし、というわけでツリーだけ。

 

ちょっとさびしい🤔

でも飾りつけをいっぱいしても後かたづけが面倒くさい。

 

なんかこうもっとワクワクしたく、クリスマスソングでも流すことに。

クローゼットの奥にしまいこんであるたくさんのCDをガサゴソ。

 

ありました ありました。

クリスマスソングだけのアルバム🎅
f:id:cocokarakirakira:20171215181749j:image

これは、たしか16歳のときに買ったものです。

実は訳があって一度も通して聴いたことがなかったという😅

 

今からこのCDを購入するきっかけを書かせてもらいます。

 

当時ラジオでたまたま耳にした洋楽がとても気に入ったので、あわてて曲の途中からカセットテープに録り、何度も聴き返しました。

しかし!

英語歌詞なので、ヒヤリングが得意ではない私は歌詞を聞き取れません。

 

しつこく聴き返しどうにか「love is  all…」と言ってるように聴こえる、ような感じ…😅

同じく洋楽が好きな友人と、どうにか曲のタイトルのヒントになる歌詞を見つけようと躍起になりますが、今のようにインターネットなどないものですから、探し出すのがとても大変😫

 

じゃあ片っ端から「love is all」というタイトルの曲が収録されている洋楽を探せばいいんじゃね?と大胆な賭けに出る私。

高校生にとって、CDのアルバムは結構高価。

求めている曲ではないかもしれない。

それでも思いきって小遣いをはたきました。

そして、ドキドキしながら聴いてみました。

 

 

 

 

 

見事にハズレたよね🙇

 

 

のちに知るのですが、私が探し求めていた曲は、あまりにも有名なBEATLESの『all you need is love』でした。

BEATLESは友人のお父さんのレコードを借りたりして、少しだけ知っていましたが『all you need is love』は知らなかった…😿

 

たしかに 『all you need is love』には、「love is all you need 」という歌詞があります。

love is all ” それだけを頼りにまったく別のアーティストの、まったく別の曲が収録されたアルバムを買ってしまったことに落胆した私は、一度もこのアルバムを通して聴くこともなく奥底にしまいこんでいました。

27年も!

 

が、

今はクリスマスシーズン。

封印していたこのアルバムを27年ぶりに聴いてみました。

 

なんてことでしょう『 love is all』が

とてもすてき!🤣
f:id:cocokarakirakira:20171215191200j:image

 

クリスマスの定番ソングも、ハイトーンの澄んだ美しい声で歌い上げていらっしゃいました。

 

エア・サプライというグループ。

メンバーはこちらのお二人。

失礼ながら、初めて買ったときも今見ても、フツーにおじさんに見えてしまうのですが、声が美しすぎて、ギャップ萌えです😍
f:id:cocokarakirakira:20171215183617j:image

 27年も存在すら忘れ放置していたのに、一気にファンになってしまいました。

 

特に右側のラッセル・ヒッチコック様のお声は、そのお顔に似合わず(失礼 笑)中性的で美しいです。

心が洗われます。

Russell Hitchcock - Wikipedia

  

 

好きになったので、さっそくwikiる。

 エア・サプライ - Wikipedia

 

このアルバムを流すだけで、クリスマス感がいっぺんに増します🙌

時を越えて(若干越えすぎた感がありますが…。) 出会えた歌声。

もしかしたら一生聴かぬままだったかもしれないのに。

自分に「良かったね」と言ってあげました。

 

ご興味のあるかたは、こちらをどうぞ。

エア・サプライのクリスマスソング❄️

⬇️

https://youtu.be/Ort3hGe9hNM

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛