鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

コンプレックスが実は長所だった!

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

今年は雪が多いですよー☃️

見ているぶんにはとてもキレイですが、正直雪かきは嫌い😫

 

娘が雪かき大好きッコで助かった 笑

遅くに帰ってきても、喜んで雪かきをしてくれる。

 

私もたまには手伝う🤣

 

 

さて。 

昨日は、手相人相リーディングをしてもらってきました。

とても楽しみにしていたの🙆

 

 

 うっかりその1

張り切って家を出たのはいいけれど、サロンへ向かう途中、財布を忘れたことに気づき家に戻る私。

 

うっかりその2

手相だけではなく、人相も見てもらうというのに、うっかり(?)オシャレしてベレー帽をかぶって行ったので、額の形や広さをみてもらうときは、ベレー帽を上にずらしおでこを出すという滑稽な状態に。

 

 

リアルサザエさん

 

 

 

 さ、さてっ

人相リーディングの鑑定書です。
f:id:cocokarakirakira:20171214185409j:image

 

間近でまじまじと顔のパーツを見られるのはそうそうないので、恥ずかしいやらテレるやらで、ほんのり頬を染めてしまう 笑

 

顔のパーツの中で、特に意外な意味を持っていたのは口でした。

 

上唇が少しモニョッとんがっているので、幼い頃からからかわれてコンプレックスだった口。

 

が、この口がなんと富士山口で、成功を連れてくる大吉相なんですって!

 

 

うれしい🙆

 

 

 先見の明があるとか、芸術センスがあるとか、うれしいことばかり言っていただけるので、私は終始ニヤニヤ顔😁

 

ポジティブになっちゃいます🙆

 

f:id:cocokarakirakira:20171214180229j:image

手相は、運命線が気持ちがいいほどくっきりだそうです。

 

親指の中に、仏眼という目のように見えるものがハッキリキレイに出ているとのこと。

初めて知りましたが、確かに目のように見えます!

 

私は記憶力に少々自信があるのですが、この仏眼がハッキリと出ている人は、記憶力に長けているのだそうです。(当たってる😲)

 
f:id:cocokarakirakira:20171214180214j:image

義理人情たっぷり🤣

Mの字に見えるミラクル線は、感受性が豊かで小さなことも喜べるんですって。

(当たってる😲)

 

私は感受性が強すぎて、些細なことで喜んだり、感動したりいちいちテンションが上がるので、クールな人から「それそんなに楽しいの?」と冷めた目で見られることがありました。

 

だから、自分は人と比べて少しヘンなのかと長年思っていて、時にはその喜びを表に出せないこともありました。

が、

それはヘンなことではなく、いいことなんだと教えてもらったので、これからは自信を持ってどんどん肯定していこうと思います。

 

 

リーディングしてくださったのは、こちらの方🌻函館アロマ&カラーサロン ふわりあん 池田華奈のプロフィール|Ameba (アメーバ)

 

かなさんは、その人の隠れている長所や魅力を見つけてくれ、それらを伸ばすヒントを与えてくれるかた。

かわいらしい見た目でほっこり系に見えますが、とても大人で誠実できちんと向き合ってくれます。

 

イランイラン、カルダモン 、ローズウッドで、アロマスプレーも作っていただきました。

いい香り😌落ち着く~

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛