ガサガサに潤いを与えてあげましょう

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

ううっさむ 今日も雪がしんしんと降っています。

寒い冬の楽しみといえばクリスマスですが、私は大晦日が待ち遠しいです🙆

 

 

その前に、今年は思いきり断捨離をします。

 要らないものが溜まってきた。


f:id:cocokarakirakira:20171202175520j:image

 

 

 

さて、

冷え性とは無縁のワタクシ。

が、さすがにこう寒いと指先がヒンヤリしちゃいます。

そんな時は、手荒れやしもやけ防止も兼ねて

、セルフアロマハンドトリートメントをし、血流を促進させます。
f:id:cocokarakirakira:20171202165230j:image

使用する精油は、ゼラニウムローズマリー

 

ゼラニウムは、女性ホルモンをととのえるだけでなく、 老化を防いでくれるんですよ。

 

私は水仕事などで、潤いが足りないと感じる時に助けられています🙆

ローズマリーは、血流を促進してくれるので、寒い冬の味方です。

 

 

それから

冬にさぼりがちなのは、かかとのお手入れ。

素足になる機会が少ないので、ついつい手を抜いていませんか?

 

しっかりメイクにオシャレな服で決めても、ガサガサかかとでは台無し。

「見えないからいいや」とサボっていたら、そのかかとの角質は、どんどん分厚くなり元に戻すのが困難になります。

 

そうなる前にせめて潤いを与えてあげましょう。

尿素入りのクリームも効果的ですが、アロマの力を借り、いい香りを楽しみながらのケア

のほうが、ココロにも働きかけてくれるので、一石二鳥です😌💕

 

 肌の細胞の活性化するローズウッド精油

が、ガサガサかかとを防いでくれます。

敏感肌にも使え、湿疹の症状も和らげてくれます。
f:id:cocokarakirakira:20171202173317j:image

バラの香りに似ていますが、クスノキ科

 

ホホバオイルなどの、キャリアオイルで希釈してかかとにぬってあげます。

 

キャリアオイル 20ml

ローズウッド精油 8滴


f:id:cocokarakirakira:20171202174541j:image

 冬もきれいなかかとでいたいですね✨

 

足裏はココロとカラダの状態が出やすいのですよ。

 

 

 

 本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛