鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

落としたい部分はあたためるクセをつける。そして、リフレクソロジー&アロマテラピーの力を借りる。

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

昨日ご紹介しましたシュトレンをスライスしてみました。

さすがコストコのシュトレン、大きい!笑

 

シュトレンは、クリスマスの4週間前からチビチビいただくものなので、理屈では28切れが必要となります。

 

いざチャレンジ💪

結果、28切れ+2切れ=30切れ

 

コストコサイズのシュトレンだからこそ、これだけスライスできました🤣

f:id:cocokarakirakira:20171122162756j:image

分厚いので、途中から手が痛くなった。
f:id:cocokarakirakira:20171122163357j:image
ひとりで食べるわけではないので、この30切れもクリスマス前には無くなることでしょう。

 

アーモンドやヘーゼルナッツ、レーズンがぎっしり。

オレンジピール、レモンピールがさわやかです。

コストコのシュトレン、なかなかおいしい。

 

もちろんつまみ食いをしました🙌

 

 

少し気が早いですが、クリスマスが控えていますし、年末にかけてごちそうをいただく機会が多くなりますね。

 

「ごちそうはおいしいけれど、お腹がぽっこりしちゃうので、思いきり食べられない😭」

そんな時は、こちらの反射区を刺激してあげましょう。

 

①腎臓➡️尿管➡️膀胱を流すように押し下げる

②胃➡️十二指腸をしごく

③小腸➡️大腸をしごく 
f:id:cocokarakirakira:20171122164647j:image

排出力がアップするので、積極的に刺激してあげましょう!

 

落としたい部分をあたためるクセをつけてあげましょう。

長く蓄積された脂肪は硬く冷えて落ちにくいのです

脂肪の燃焼を高めてくれる、アミノ酸クエン酸を取り入れるのも効果的。

 

 

この反射区を毎日刺激し続けると、ぺたんこお腹に🙆

f:id:cocokarakirakira:20171122170356j:image

10mlのキャリアオイルに、グレープフルーツ精油を2滴加えたマッサージオイルを使用するとより効果的。

グレープフルーツ精油は、硬くなった脂肪をやわらかくしてくれます。

食欲をコントロールする作用も💡

 

※グレープフルーツには光毒性があります。

グレープフルーツのトリートメントオイルを塗った肌に直射日光が当たりますと、炎症を起こしたり、シミになる可能性があります。

ご注意ください。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛