⑦アロマテラピーアドバイザーのタイ旅行記 本場タイ古式マッサージと、ハーバルボールの施術を受けてきました。

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

なかなか進みませんが、タイ旅行記におつきあいいただきまして、ありがとうございます。

 

 

タイ旅行記 三日目

続き

 

サイアムオーシャンワールドをあとにした私たちは、タイ古式マッサージを受けにマッサージ店を目指します。

BTS(タイのスカイトレイン) でナナ駅までたどり着きました。

そこからどちらの方角に向かえばいいのか迷ってしまい、またも立ち往生🤔

例のことがあったので、スマホGoogleマップを頼ることに。

 

 アジアハーブアソシエーションナナ店

無事到着。

ちょっと物騒な道を徒歩で向かってきたので、ずっと神経ピリピリだった私は、店舗を見つけた瞬間心から安堵しました🙈(どんだけ?)

 

私は見間違ったのですが、電信柱じゃないよ

すべて木です🌴
f:id:cocokarakirakira:20171111145153j:image
f:id:cocokarakirakira:20171111145537j:image
f:id:cocokarakirakira:20171111145237j:image

日本語ペラペラの美しい従業員(男性)が案内してくれます。

女性スタッフさんのユニフォームがかわいい🤗

 

私たちの前に、屈強な黒人男性客が三人並んでいました。

タイ古式がどんなものかわかるので、小柄な女性セラピストさんたちが、全身の力をフルに使って施術をするのかと思ったら、すごいなぁと尊敬せざるを得ませんでした。


f:id:cocokarakirakira:20171111145209j:image

店内はハーバルボールやトリートメントオイルが販売されています。
f:id:cocokarakirakira:20171111145222j:image

あたたかみのある照明で落ち着きます。
f:id:cocokarakirakira:20171111145249j:image

おそらくレモングラスのお茶。

私はのどが乾いていたのでイッキ飲み🤣

 

いよいよ呼ばれお手洗いに行くのを促されます。
f:id:cocokarakirakira:20171111210248j:image

清潔なお手洗い。

f:id:cocokarakirakira:20171111145302j:image

完全個室のマッサージ室。

シャワーも完備✨

お掃除も行き届いていまして、清潔なスパです。

 

歩いてきたから汗をかいていました。

シャワーを浴びてから施術が始まるので、安心です🙆
f:id:cocokarakirakira:20171111145506j:image

 セラピストさんが入ってきてタイ古式マッサージが始まりました。

 

私はあれやこれやでクタクタで、話をすることすら億劫になっていたものですから、珍しくすぐに眠りモードへ。

(私は人前でそうそう寝れないのです)

 

実は私はすごく恥ずかしがりやで、裸になってマッサージを受けることがすごく苦手なのです。

函館でも「このセラピストさんなら信頼できる!!」て人にだけ施術をお願いするくらい🙈 ※私43歳

 

 

眠さと安心感から、すべてをタイのセラピストさんに預けて目を瞑っていました。

うとうとしながらも、言葉はわかりませんが優しさと気遣いが伝わってきます。

 

カウンセリングでは足裏を重点的にお願いしたのですが、これがもう最高でした!

リフレクソロジストとして、足裏やふくらはぎの施術は気になるところ。

圧や強さもょうど良く、何一つ文句のつけようありません。

 

驚いたのが足裏を重点的とお願いしたけれど、全身くまなく丁寧に丁寧にほぐしてくれるのです。

そろそろ終りかな?と思うと、まだまだ続きがあるという感じで、これが本当にうれしい😂

 

タイ古式マッサージは、途中セラピストさんと二人で組みアクロバティックな動きをするのですが、私はこれも気に入りました。

全身を伸ばしてもらえるので、すごくスッキリ!

 

仰向けに寝ている状態で、肩甲骨を救い上げるように揉みほぐされた時は、天にも昇るような気持ちに👼

私自身ヘッドマッサージがついていたのを忘れていたので、頭を揉みほぐされ始めた時の感動と言ったらもう!

たとえヘアスタイルがぐちゃぐちゃになっても

「no problem」

 

ただ一つだけ…

温かなハーバルボールを全身に当ててもらえるのは気持ちがいいのですが、エアコンガンガンなのですぐに気化してしまい、あたためてもらった箇所があっという間に冷えてしまうのです。

正直とても寒かったです😣

施術が終わったあとに気づいたのですが、毛布が用意されていたので、寒いと言っても良かったのかな?と。

 

タイで施術を受けながら、はなりえさん函館 アロマサロン・アロマスクールHana-rieはなりえ40代からの不調を年間500件以上緩和する@真本りえ子

のハーバルボールの施術が恋しくなった私でした😢

はなりえさんでは、あたためた箇所が冷えるなんてことはありません。

芯からポカポカあったかいです。とても。

 

 

でも、またタイを訪れたら来ますよここに。

私はタイのセラピストさんと、タイ古式マッサージ大好きになりました🙌🙌🙌

Asia Herb Association Herbal Massage & Spa

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛