タブー(禁忌)という名の香水。好きな香りは自分に似合う香りですか?

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

香りは好きですか?

いい香り、好きな香りは、人それぞれ違いますよね?

 

私の好きな香りに“タブー”という香水があります。

ものすごく自己主張が強く、エキゾチックで濃い香り。

それこそ好き嫌いが別れる香りです。

 

二十歳の時に購入したものを、43歳の今でも大切に持っています。

 

「二十数年も経つのに使いきれてないのはなぜ?」

「実はお気に入りではないのでは?」

と疑問を持たれそうですが、いえいえとてもとても大好きな香水です。

 

大人すぎる香りは、二十歳の自分には似合わないというか使いこなせませんでした。

 

三十代になってからは、別の香水にハマりそればかり使っていました。

浮気です。 笑

 

四十代の今、タブーを使いこなせてるかと聞かれましたら「?」です🤔

 

濃厚で少しクセのあるスパイシーな香りは、ひとつ間違えると、“香り”からはた迷惑な“におい”になってしまうので、つけて出かけるのはちょっと勇気がいるのです。

 

たまに、エキゾチック代表の香りイランイランが似合いそうとか、イランイランのイメージがあると言っていただくことがあるのですが(ありがとうございます😌💕)エキゾチックな香りって、“纏”うとなるとリスクが高くなります。

f:id:cocokarakirakira:20171110174535j:image

私の持ってるタブー。

フタのくたびれ具合が時の経過を物語っています。

 

タブーのプロフィールです。

☆ 香水名    タブー (TABU)

☆ 発売年 1932

☆ 香調  

🌹トップノート 

ベルガモット・バジル        

🌹ミドルノー 

カーネーションジャスミンクローブ・ローズ       

🌹ラストノート 

パチュリ・アンバー・バニラ・ムスク・オークモス   

 

 

これらの精油を全部合わせたからといって、タブーの香りになるわけではないのですが、一度ためしてみたくなります🤣

 

タブーに惹かれる理由として、一番好きな精油パチュリが使われているからかもしれません。

 

タイには中東の方も多く見られましたが、中東の男性はいい香りがしました。

エキゾチックな顔立ちの長身イケメンさんとすれ違う時、タブーのような香りが!!

その男性にとても似合っていたので、うっとり😍

 

私もタブーをつけて出かけてみようか

足首にほんのりならイケる🙆

 

 

余談ですが、中東女性は黒のヒジャブを被り全身黒ずくめで、謎めいた雰囲気をかもし出していました。

日本では見慣れないため、近寄りがたい😅

ですが、どこの国の女性も同じで、お手洗いでは女性同士のおしゃべりに花を咲かせたり、メイク直しを頑張っていました。

少しだけ親近感を覚えた私です。


f:id:cocokarakirakira:20171110170024j:image

※画像はお借りしています。

f:id:cocokarakirakira:20171110165829j:image

 露出度は、目だけを出してる方もいれば、顔を出してる方も。

目だけの方はより謎めいて映りました。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛