アロマテラピーは、怒りを鎮めることもできます

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

 私事になりますが、先ほどまで怒っておりました。

 

運転マナーがまるでなっていなくて、死亡事故を引き起こす原因を作る悪質ドライバーのニュースが連日報道されてるというのに、相も変わらずしょうもないドライバーが函館には多いです。

 

 

函館は、運転マナーが悪い人が多いことで有名ですが、最近はマシになってきていると感じていたのに、残念ながらまだまだです😔

 

 

3時間ほど前、用があり車を運転していましたら、後部からワンボックスカーが煽ってきます。

煽るドライバーがいても、とりたてて珍しいことではないので、いつも通り運転していたのですが、今日のドライバーは悪質だった。

 

道幅があるのなら、いくらでも脇に寄って追い越しさせてあげられるが、狭くてできない。

 

そもそも車間距離を空けずびったりつけたところで、なにが変るというのだろう🤔

 

 

煽られるのはイライラするけどこわくはない。

一番こわいのは、なんの罪もない歩行者にケガを負わせたり、命を奪ってしまうことだ。

 

 ひとさまの人生を狂わせたり、終わらせるわけにはいかないのだ。

 

今日ばかりは、腹が立って腹が立って、気持ちを切り替えるのが大変でした。

 

 

怒りを鎮める精油はイロイロありますが、特に怒りの感情にダイレクトにアプローチする精油のお世話になりました。

 

 

レモングラス精油ヒノキ精油

の組み合わせで芳香浴をしました。
f:id:cocokarakirakira:20171107215013j:image

 もう大丈夫です🙌

 

 

ものすごく 久しぶりに「愛と青春の旅立ち」をレンタルしてきました。

何度観ても鬼軍曹がイイ😆

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛