鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

パニックが起こったら この精油で対処してみましょう

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

今日はタイ旅行記をおやすみして、アロマテラピーのお話を書きます。


f:id:cocokarakirakira:20171104182750j:image

精油は、いい香りを楽しむだけでもいいのですが、心や体にうれしい効果を与えてくれる

ので、簡単な使い方を覚えておくと心強いお守りになってくれます。

 

たとえば 予期せぬできごとが起こり、それが傷心するようなものだったら、とてもストレスになります。

 

また、小さなストレスが積み重なることで、パニックに陥ってしまったりします。

 

そのたった一度のパニックをきっかけに、パニック障害が癖になってしまうことがあります。

 

「またパニックの発作が起こってしまったらどうしよう」

 

「また過呼吸になったらどうしよう」

 

外出が恐怖になってしまったり、かつてパニックを起こした場所に行くのが不安でたまらなくなってしまっていませんか?

 

私も経験がありますが、本当に本当につらいですね。

  

平穏を保つ効果のある精油の力を借りて、パニックの症状を軽くしたり、いずれは克服を!!を目指しませんか?
f:id:cocokarakirakira:20171104182604j:image

😌心の不調に効果があるのはラベンダー

😌平常心を取り戻す効果があるのはフランキンセンス

😌パニック時の感情をときほぐしてくれるのはイランイラン

 

生活の木などでお手ごろ価格で手に入れることができます。

精油は少量でちゃんと香ります。

参考までに

ラベンダー 3ml 648円~

フランキンセンス 3ml 972円~

 イランイラン 3ml 648円~

 ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木

 

一本携帯して不安を感じたら嗅ぎましょう。

パニックが起こる前に嗅ぐのが効果的ですが、プチパニックが起こってしまってからでも大丈夫。

大きなパニックになる前に対処することで、心に余裕が生まれ徐々に恐怖は和らいでいきます。

 

まずは簡単なこの方法でアロマテラピーを試してみてください。 
f:id:cocokarakirakira:20171104182623j:image

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛