④アロマテラピーアドバイザーのタイ旅行記 タイのアロマショップは“グイグイくん”だらけ?

 こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

今日は新しく仲間入りした精油や、トリートメントオイルのご紹介🙆

 

ハーブ王国タイ製のエッセンシャルオイルが欲しかったので、ゲットして参りました。

右からドナ・チャンのレモングラス精油、ドナ・チャンのジャスミンマッサージオイル、マウントサポラのローズウッド精油です。

(左端はマダム・ヘンのオーガニックせっけん💛)

Donna Chang | Shop Natural Skin Care & Body Care Products

ドナチャンHP

Mt.Sapola

マウントサポラHP

f:id:cocokarakirakira:20171103180121j:image
f:id:cocokarakirakira:20171103180134j:image

レモングラス

今年の始め頃プライベートで大失敗をし、心のざわつきが辛かった時に、知り合いのアロマセラピストさんが、レモングラス精油をムエットで嗅がせてくれました。

 

その日をきっかけに好きになった香りです。

それから8ヵ月経ちましたが(笑)ドナチャンで初買いです。
f:id:cocokarakirakira:20171103180145j:image

リッチなジャスミンの香りのトリートメントオイル。

ご要望いただければ、リフレクソロジーの際に使用させていただきます。

ジャスミン好きな方でしたら、うっとりする事まちがいないです😌
f:id:cocokarakirakira:20171103180157j:image

ローズウッド

こちらもずっと欲しかった香り。

マウントサポラで初買い。

 

いつもは生活の木精油を愛用してますが、このブランドがイヤだとか、あのブランドがいいとかという括りはなくて、100%エッセンシャルでしたらとりあえずなんでも来いな私です🙆

 

せっかくなのでタイ製をつれて帰ってきましたが、 

正直タイのアロマショップはまったく落ち着きません!!

精油を求めサイアムパラゴンというデパートへ。

4Fには、エキゾチックタイというフロアーがあります。

その中にはタイのアロマブランドが一堂に揃っている、アロマ好きにはたまらない天国のようなブースが存在します。

 

目を輝かせウキウキしながら足を踏み入れました。

本当のお目当ては、ハーン【HARNN】というブランドでした。

が、店員さんがグイグイ来すぎて、英語が聞き取れない私は引いてしまったのです😧

 

よそのブランドの店員さんならまた違う感じかも…と、店を移ってみましたが、どこの店員さんも同じで、皆さんグイグイです💦

(どの店員さんも電卓をもって安くしてくれるんですけどね)

 

ゆっくり精油を眺め香りを楽しみたいのですが、とにかくそれができない。

 

日本人も爆買いすると思われているのだろうか…🤔

 

その中でも私にとって心地が良かったのがドナチャンのお店と店員さんでした。

みなさん優しいけれど、ドナチャンの店員さんの“急かさない感じ”がポイント高かったです🙆

 

マウントサポラの店員さんは、精油の知識はあまり無さそうでしたが(ローズウッドとローズアブソリュートの違いを知らない様子でした。実際はまったく別物)誠実さと若さから滲み出るキュートさで私のハートを掴みました👍

 

ちなみにタイのアロマショップは、若い男性が接客するので、なんかホストクラブにでも来ているような感覚に陥りました😅

出てくる頃にはぐったり…

 

やはり英語は話せたほうがいいと、ここでも思い知らされました。

 

でも、いい経験。

 

サイアム・パラゴン[Siam Paragon] | バンコクナビ 

 アロマブースはサイアムパラゴンの4Fです🐉

   


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛