衣替えと、冬の手荒れ対策

こんばんは

リフレクソロジスト&(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

夏服しまいましたか?

片づけながら、つくづく私ってブルーの洋服が好きなんだなと実感しました。

とにかくブルーや紺、水色の服が多いのです。

他の色よりブルーが

「キレイ❤️」と目に飛び込んでくるんですよね。

もちろん流行りのカラシ色も着ますし、白、ピンク、グレー、黒なんでも抵抗なく着ちゃいますが、ブルー系が圧倒的に多いです。

 

そして気づいたことがもうひとつ。

ストライプ柄がわりと好みです。笑

身長は高いので背を高くみせたいとかの理由ではなく、これは単なる好みなんでしょうね。

そういえばドット柄も好き🤗

 

この間購入したグレンチェックのスカーチョがものすごくお気に入りで、毎日でもはきたいと思ってしまいます。

同じものを7枚買えばその希望は叶いますね。

いや、買わないですよ🤣
f:id:cocokarakirakira:20171019180535j:image

購入したスカーチョです。

私はカラータイツに合わせてはいてます💛

 

そしてこの写真は私ではありません←書かなくてもみんなわかる。

 

すごく気になるのがこちらのブラウス

もちろんこの写真の女性も私ではありません。←だからわかるって!
f:id:cocokarakirakira:20171019180843j:image

この間の記事でも触れましたが、スタンドカラー&パフスリーブが好きです。女性らしさをひきだすあのふくらみ - 鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったリフレクソロジストの好きなことを綴るブログ

そしてこれまた大好きなグレンチェックがまぶしい!

 

ですが、バックには存在感たっぷりのリボンちゃんが。。。

残念ながらアラフォーの私はとても抵抗があります。
f:id:cocokarakirakira:20171019181101j:image

気長にリボンのついてないものを探します。

 

ふと思い出しましたが、昔『ザ・フライ』という映画の中で、主人公の科学者がそれを実践していた記憶があります。

たしかジャケット&スラックスのセット×5着。(7着だったかも?)

恋人だかの前で「迷わないから合理的だろ?」的なことを説明していたような…

あの故S・ジョブズ氏も同じような理由でずっと同じデザインの服を着ていましたよね?
f:id:cocokarakirakira:20171019180027j:image

 かつては、なかなかふくよかなお方でしたのね…。

で、いつの時もやっぱり足が長い。

 

 私の場合、「グレンチェックのスカーチョが気に入ったので毎日でも着たいから」が理由なので、一緒にするなと言われそうです😅

 

ところで、この季節に入ると悩まされることって手荒れじゃないですか?

夏場は水仕事をしていても、荒れたりパックリ割れなどしないのに、急に襲ってきますからね。

とにかく痛いですし、服やタイツにひっかかりますし、いいことナシの手荒れをアロマの力で防ぎましょう。


f:id:cocokarakirakira:20171019185122j:image

~レシピ~

ホホバオイル10ml

ラベンダー精油1滴

フランキンセンス精油1滴

 

💜ラベンダーは、軽いヤケドや切り傷に効果を発揮します

 

💛フランキンセンスは、シミシワの改善の他に、手荒れや傷の回復にもとても効果的です

 

寝る前に手に塗ってお布団へ。

翌朝すべすべです。

香りにも癒されて一石二鳥🙆

 

 

※ 10月23日(月)~10月29日(日)までお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。

 


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛