家にあるもので簡単にアロマテラピーを楽しむ

こんばんは

リフレクソロジスト&AEAJアロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

乾燥が気になる季節になりましたね。

性別関係なく乾燥はうれしくないものです。

 

女性のみならず、男性にももっと身近にアロマを取り入れてもらいたいです。

 

風邪予防を兼ねつつ、お肌に潤いを与えるボディケアをご紹介します🤗

精油1本あれば、わざわざフェイシャルスチーマーを購入しなくても、家にあるもので簡単にアロマテラピーを楽しむことができますよ❤️

 

※安全のため必ず天然の精油を選びましょう。

商品のパッケージや瓶に、品名、学名、原産地、抽出部位、抽出方法、内容量が記載されているかチェックしましょう🙆

 

f:id:cocokarakirakira:20171012185000j:image

🌹アロマフェイシャルスチーム・吸入方法🌹

のどの不調・鼻づまりなどを改善し、風邪予防に。

蒸気をあてることによって保湿が期待できます。

毛穴が開き老廃物を取り除きます。

 

①おうちにある洗面器に、熱湯を張ります。

 

②熱すぎるとすぐに精油が蒸発してしまうので、1、2分冷ましてから精油を1、2滴たらします。

 

③お湯より30㎝くらい上に顔をもっていき、必ず目をつむって3~5分間、蒸気を鼻から吸い込みます。

蒸気を逃さないために頭からすっぽり大きめのタオルをかぶりましょう。

スチーム後は冷たい水で毛穴を引き締めます。

 

吸入にオススメ精油

ティートリー・・・殺菌と消毒作用があります。
ユーカリ・・・せきをしずめ、たんを取り除きます。

・サンダルウッド・・・のどの痛みや、せきに効果があります。

フェイシャルスチームにオススメ精油

カモミール・ジャーマン、カモミール・ローマン、ゼラニウムネロリ、ローズ、ローズウッドは、乾燥対策に役立ちます。

 

⚠️熱湯にはくれぐれもご注意ください。

やけどのおそれがございます。

小さなお子さまや、ペットのそばでは行わないようにしましょう。

 


f:id:cocokarakirakira:20171012185242j:image

わが家のユキちゃん、娘がどうしても雪見だいふくの容器に入れてみたいということで、洗った容器に一瞬だけ入ってもらいました。

かわいすぎてみんな夢中です😍

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛