雨の日に聴きたくなる曲はなんですか?

こんにちはリフレクソロジスト&AEAJアロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️
 

今日はずっと雨が降り続いております。

気温も低いので、ひと雨ごとに冬に近づいていることを実感させられます。

 

雨の日は、どんな音楽が聴きたいですか?

しっとりしたバラード、激しいロック、ラップ、クラシック、ヒーリングミュージックいろいろありますが…

 

私のまわりには、EXILEが好きな人が多いです。

コンサートにもちょくちょく出かけているつわ者(笑)もおりまして、「よくチケットが取れたね~っ」と感心したりします。 

 

恥ずかしながらワタクシ、GENERATIONSを知ったのはわりと最近なのです💦

「ジェネがね」と、頻繁に「ジェネジェネ」言う友人に「ジェネって何?」と聞き返してGENERATIONSを知らなかったことを驚かれました。

 

「チケットが取れたから一緒に行こう」と誘ってくれるのですが、なかなかタイミングが合わない😢

 

EXILEで顔と名前が一致するのは、元メンバーを含めましても、SHUNさん、 MAKIDAI 、HIRO、SHOKICHI、ATSUSHI、TAKAHIRO、AKIRA、メンディーくらいです。

…なぜかメンディーだけカタカナ。

 

清木場さんのライブには行ったことがあります。一曲だけ好きな曲があるのです💛

 

EXILEのメンバーもろくに知らず、GENERATIONSも知らなかった私は時代に取り残されているのか?と少し戸惑いましたが、そんなこたぁないですよね?きっと!!

 

EXILEネタで長くなりましたが、私はピアニストフジコ・ヘミングさんの大ファンです🌹

もちろん今日も聴いています。

 

そして、何度かコンサートにも足を運んでおります。

今年は盛岡まで足を運びました。
f:id:cocokarakirakira:20171011162905j:image

衣装も素敵です✨
f:id:cocokarakirakira:20171011162916j:imageホントにオリジナルなお方✨

他人の真似は嫌な方。私もそうです!

 

※画像はお借りしています。

 

フジコさんは、60代後半にしてようやくピアニストとしてのスポットライトを浴びることが叶った苦労人です。

常にいじめ、嫉妬、差別がつきまとったり、バーンスタインが催してくれたコンサートの直前に風邪で聴力を失い、一世一代のチャンスを奪われる不運に見舞われたりもしました。

それでも諦めずにコツコツ細々とピアノを弾き続けてきた魂のピアニストです。

 

フジコさんがピアノを弾き始めるのとほぼ同時に私の涙腺はぶっ壊れ、とめどもなく涙があふれでてしまいます。

フジコさんのコンサート会場の空気とピアノの音は、私にとって最上級の癒しです。

涙を流すことで心のデトックスになりますしね。

耳がキーンとなるくらい泣けます(笑)

 

どこの会場にも、私のような状態のファンの方を一人二人見かけます。

泣いてるのが自分だけではなかったと少し安心し、心の中で「おお同志よ」と馴れ馴れしく思ったり🤣

 

 2018年夏にフジコさんの初のドキュメンタリー映画が公開されます✨

フジコ・ヘミングの時間 » 2018年初夏シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー


f:id:cocokarakirakira:20171011152756j:imageイラストもお上手✨

当サロンにはフジコさんの絵本やエッセイもございます。
足湯の時間に楽しまれる方もいらっしゃいますよ。

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛