乗り物に強いですか?

こんばんは

リフレクソロジスト&AEAJアロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

今日の函館は冷えました。

函館は最高気温16℃でしたが、名古屋では30℃!!

暑かったでしょうね💦

 

寒さに弱いので、こう冷えてくると「早くタイに向かいたい!」という気持ちが強くなります笑

 

24日から27日までタイに滞在(予定)します。

先代の国王、プミポン国王国葬が行われる期間とぶつかるので、見られない寺院も多いみたいですが、25日でしたらワットアルンは見られるそうです。
f:id:cocokarakirakira:20171010183043j:image
f:id:cocokarakirakira:20171010183057j:image 
f:id:cocokarakirakira:20171010183110j:image

この美しくかわいらしい装飾を見るのが楽しみです🙆

 

プミポン国王は、国民から大変愛された国王のようですね。

あまりはしゃぎすぎぬようにタイを楽しみたいと思います。

 

プミポン国王のご冥福をお祈りいたします。

 

 
f:id:cocokarakirakira:20171010185243j:image

突然ですが、乗り物酔いしますか?

私は車や飛行機、遊園地のハードな乗り物は大丈夫な人です。

 

が!!

 

 船にはめっぽう弱いです🙇

一時釣りにハマり、自信満々友人の船に乗せてもらって船釣りを試みたのですが、がっつり酔いました。

船酔いを克服するコツはあるのでしょうか笑

 

乗り物酔いに効果的な精油は、ペパーミントやレモン。

ティッシュやハンカチに染み込ませて酔う前から嗅いでおきましょう。

なんなら瓶ごと持っていてもOKです。

※こぼしたり、まわりの方への配慮はお忘れなく!

 

乗り物に乗る前にミントティーを飲んでおくのも効果があるのだそう🍀

最近はカルディーなどで簡単に手に入りますので、試してみてはいかがでしょう。


f:id:cocokarakirakira:20171010185636j:image

 

もちろん私もタイに向かうときは、ペパーミント精油を持っていきます🙆

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛