息が白い。冬にかぎりなく近い秋がやってきた。

こんばんは

リフレクソロジスト&AEAJアロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️
 

昨日まで半袖を着ていたワタクシ、今日はうって変わって秋色の装いに。

 

一気に気温が下がり、何をチョイスしていいのか戸惑いましたよーっ。

北海道は一気に寒くなるのです。

 

愛用のストローハットは、どう考えても季節外れ。

そこで秋冬用の新しいベレー帽を新調いたしました🙌
f:id:cocokarakirakira:20170928204130j:imageまんまるベレーちゃん。

 

自分で言うのもアレなのですが、私ベレー帽似合うんです🤣

広いおでこも隠れて👍なのです。笑

 

 

 気温が下がると、冷え性のかたはますますツラくなりますね。
f:id:cocokarakirakira:20170928210716j:image

 冷え性でお悩みのかた、リフレクソロジーで血行を促進して、カラダをあたためましょう💃

 

腎臓➡️尿道➡️膀胱の反射区を順に刺激していきます。

痛いなぁと感じるのは、老廃物がつまっている証しですので、念入りにもみしごいてあげましょう。

 

左足だけに存在する心臓の反射区は、親指を重ねてグイッと足先に向けて押してあげます。


f:id:cocokarakirakira:20170928205421j:image

 

カラダをあたためる精油を混ぜたお風呂に浸かるのも効果的です。

ローズマリーがうってつけ🙆

 

風邪をひくまえの予防がいちばん大事

どうせなら楽しく予防しましょう🙌

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました💛