余計なお世話だが、スターの腰痛を心配する

こんばんは

リフレクソロジスト&AEAJアロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

突然の安室ちゃんの引退宣言に、涙腺が緩みっぱなしの私です。

(ずーっと歌い踊り続けていくものだと思い込んでいたから。)

生きざまがカッコいいですね!!

寂しいですが、引き際も…。


f:id:cocokarakirakira:20170921212808j:image

 

若い頃はカラオケでよく歌いました。

一番好きな楽曲はSWEET 19 BLUES

じんわりと心に沁みるのです。

 

アラフォーになった今でも、気分が乗れば歌います🎤

 

ちなみに細眉&厚底ブーツ真似してました笑

よく歩けてたなーと思います。

 

高いヒールで踊り続けてきた安室ちゃんは、腰痛はないのかな?

と「余計なお世話だよ」的な心配をしてしまいます😅

 

 

f:id:cocokarakirakira:20170921212358j:image

 

職業病の約3割は、「腰痛」と言われています。

上半身の重さを支えるため、立っているだけでも腰には相当な負担がかかっています。


急な運動などで酷使された腰の痛みは、しっかりお風呂であたためてあげてから、揉みほぐしてあげます。


姿勢の悪さや、足を組むくせがある方の腰痛は、姿勢を正す。足を組まない。が大切になってきますが、長年の習慣ってのはなかなかなおらないものですので、矯正してもらうのも良い方法だと思います。


f:id:cocokarakirakira:20170921204552j:image

リフレクソロジーは、おもに足の裏を施術をしますが、側面や甲にもちゃんと反射区が存在します。

 

腰椎➡️仙骨➡️尾骨の順に、親指をスライドさせながら骨のきわを押し流します。(力をこめる)

腰椎を刺激すると、おしりの血行がよくなり、こりがやわらぎます。

あまり深く考えず、かかとのまわりを重点的にもんであげてるとよいです。

 
本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛