鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

アメニモカゼニモマケズ

こんにちは

リフレクソロジスト&AEAJアロマテラピーアドバイザーのココカラです☘️

 

どーでもいいことなのですが、昨日少し無理をしてあるポーズに挑戦したところ、大殿筋が筋肉痛です。

 

 

台風😥

今は落ち着いてますが、朝方からずーっと激しい雨が降り、強い風が吹いていました。

そんな中でも、アメニモカゼニモマケズに踏ん張っているこちらさん。⬇️

f:id:cocokarakirakira:20170918160224j:image毎年かならずこの時期にひょっこり咲くのです。
種を蒔いたわけではないのですが、出てきてくれるとココロの中で「やあ🙋」って言ってます。

でも、こちらさんの名前知らないの私。…笑

 

ヒマワリもだいぶ傾いていました。

でも傾きを戻してあげましたら、ちゃんと立っています。
f:id:cocokarakirakira:20170918161617j:image

大きな蜂が蜜を吸っているのを知らずに「よっこらしょ」 と傾きを戻しましたら、花から蜂が出てきてぎょっとしました。

私を刺すことなく飛んでいきましたが、おやつタイムの邪魔をしてごめーん💦

さて、

湿度が高いと、頭痛がしちゃうかた多いですよね?

この記事を読んでくださっているあなた、大丈夫ですか?

 

ペパーミント精油1滴を植物油5mlで希釈したものをこめかみにヌリヌリしてあげると、いいですよ💛

※目に入らないように注意してくださいね。

  
f:id:cocokarakirakira:20170918164201j:image

リフレクソロジーで、 頭部の血流を整えてあげましょう。

頭痛を和らげるのは、頭と僧帽筋の反射区です。


f:id:cocokarakirakira:20170918163202j:image

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛