鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

壮大な自然の風景に癒される

こんにちは

リフレクソロジスト&AEAJアロマテラピーアドバイザー のココカラです☘️


f:id:cocokarakirakira:20170911143501j:image

今日はぐっと気温が下がっています。

風邪ひきさんも出てくる時期です。

ティートリーで予防しましょ。

 
f:id:cocokarakirakira:20170911142953j:imageティートリー

カップに熱湯を注ぎ、ティートリー精油を1、2滴垂らします。

その湯気を吸い込んでください。ティートリーは殺菌作用がものすごく高く、悪い菌をやっつけてくれます。

※飲んではいけません。

※カップは精油専用にしたほうが誤飲をふせぐことができます。

 

さて、昨日は高校時代からの親友と思いきり遊んできました!!

近所に住んでいるとはいえ、仕事を持っていますし、中々ゆっくり会うことができない中、昨日は午前から夕方まで日曜を満喫することができました🤣

 

陸上自衛隊の函館駐屯地で、イベントが開催されると知り、そちらに張り切って出かけました。

親友は息子が自衛隊員なので、何度もこうしたイベントに参加しているのですが、何度観ても楽しいんだそうです。

ほぼはじめての私は、非日常の空間に終始ワクワクそわそわしていました🙌

普段見ることのない高度な訓練を間近にし、ギャラリーも大興奮。

 映画のワンシーンのようでした。

 
陸上自衛隊函館駐屯地のイベント風景 - YouTube

 

その後、ソフトクリームの味にうるさい親友も認める函館牛乳のソフトクリームを食べに移動しました。
f:id:cocokarakirakira:20170911140224j:imageすぐ溶けちゃうので私はカップ。

親友もカップにすればいいのに、このあと溶けて液体と化したソフトクリーム相手に格闘していました🤣

ソフトクリームが、コーンからポタポタではなくじゃーっとこぼれていましたもん。

ちゃんときれいにしてきましたが、ただただ爆笑でした。

 

時間がたくさんあるので、私のパワースポットであるきじひき高原へ。
f:id:cocokarakirakira:20170911140825j:image
f:id:cocokarakirakira:20170911140835j:image
f:id:cocokarakirakira:20170911140921j:image

天国のような場所。(天国へは行ったことないけれど)

壮大な自然の中にたたずんでいると、心が無になります。

許されるならずっとずっとずーっとこの景色を眺めていたいくらいなのです。

 

そして駒ヶ岳羊蹄山噴火湾もいっぺんに見えちゃう。

親友いわく駒ヶ岳ってゴリラ山と言われてるんですって!

理由はちょっと忘れました🤔

 

誕生月も星座も血液型も一緒ですが、だいぶタイプの違う私たち。

常に前を向いて進むことができる親友からは、すごい元気をもらえます。

小さなことにこだわらず、誰とでも平等に向き合える親友を私はリスペクトしています。

(本人には言いませんが 笑)

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛