鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

ちゃんとステップアップしています。

おはようございます

リフレクソロジスト& AEAJアロマテラピーアドバイザーのココカラです。

 
f:id:cocokarakirakira:20170904090202j:image

 

※画像はお借りしています。

 

山の方ではススキが見られ、秋の風景が広がっていました。

 

そして、

テレビでは、毎年のごとくシチューのCMと、ストーブのCMと、スタッドレスタイヤのCMが流れ始めています。

つられてシチューを作りました。
f:id:cocokarakirakira:20170904090907j:image

 

私が AEAJアロマテラピーアドバイザーになるまでの経緯

私はもともとホリエモンが好きで、以前から何冊かの著書を読みあさっていたのですが、私が‘女版ホリエモン’と呼び、かつ私にとって‘人間パワースポット’でもあるセラピストはこちらの女性です。

装飾なくても(笑)華がある超美人🌹

https://ameblo.jp/t27s10/entry-12307262082.html

 

そして、アロマが好きな私に「アロマ検定受けてみたら?」の一言をくれた恩人でもあります。

カメな私はそれから更に一年経った今年2月にアロマ検定1級の受験を志しました。

 

きっかけをありがとう。

感謝しています💛

 

テキストだけの独学で、アロマ検定1級合格を果たすことができましたが、実は最後の最後までローズマリーユーカリの嗅ぎわけができぬままの受験だったのですよ🙈
f:id:cocokarakirakira:20170903191940j:image

それからさらに月日は流れ、私はAEAJアロマテラピーアドバイザーになりました。

 

私とてアロマテラピーアドバイザー。

ローズマリーユーカリの嗅ぎわけができないなんて、自分自身が一番納得できてない。

なんかずっとムズムズ😫

 

受験対策のために使ったエッセンシャルオイルセットを持ち出して、ユーカリローズマリーの嗅ぎ比べをしてみました。

 

1発で当てることができました。

スッキリ‼️

 

次のステップで、インストラクターに進むかブレンドデザイナーに進むのか楽しく悩んでおります🤣

私の性格上、先生よりデザイナーのほうが向いてるかな🎵

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます💛