鬱とステージ3の大腸ガンに勝ったワタシが好きなことを綴るブログ

30代前半は鬱を患い、36歳でステージ3の大腸ガン発覚。どちらも乗り越えた今、好きなことや興味があることを綴っています。好きなピアニストはフジコ・ヘミングさん。好きな画家はアルフォンス・ミュシャ。好きな香水はTABU。主な資格 AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、英国式リフレクソロジー、 介護職員初任者、 視覚障がい者ガイドヘルパー。

引っ越してまいりました🎵

みなさん はじめまして

北海道の南のほうで、ひっそりとリフレクソロジーやアロマの勉強と研究をしている ココカラと申します。

数年アメブロさんの方で記事を書いていましたが、もっと自由にのびのびと自分らしく気持ちを綴りたく、こちらに引っ越してまいりました。

アメブロさんでは、たくさんの方と知り合いになれ、楽しく交流させていただいていたので、離れるのはすこし寂しかったですが、こちらの方に遊びに来ていただけたらとてもうれしく思います。


はてなブログスタートです!
決断力を高める精油ローズマリーは気持ちがシャキーンとなります。


f:id:cocokarakirakira:20170827102238j:plain



先日札幌で観てきた映画「ハクソー・リッジ」が、なんとこちらでも公開になることを知りました。
「観れないと思ったから札幌まで向かったのにーっ
」とは思わず、「また観れるウヒヒ」となりました。
グロい描写も多いですが、「これが本当に起こったことなんだよ 二度と同じあやまちをおかしてはならないよ」といった説得力があります。
なにより主人公のひたむきさや、曲げない信念には拍手を送りたくなります。
武器をもたない一人の衛生兵の実話です。http://hacksawridge.jp/